■注意事項
当日の交通状況・天候などで急遽予定が変更になる可能性がございますがその際の返金対応はございません。
・ご参加の際には必ず現地の携帯番号を緊急連絡先として預かります。
・おタバコは指定エリアでの喫煙にご協力ください。
・日程は、天候などの諸事情により一部変更、短縮される場合もございます。あらかじめ、ご了承下さい。
・移動にスピードボートを利用しますが、天候によっては海が荒れて大揺れになる事もあるため、乗り物に酔いやすい方にはご注意下さい。
・スケジュールは天候などによって大幅に変更になる可能性がありますが、弊社では責任を負えません。それに発生する追加費用(宿泊費、移動費等)はお客様の負担になります。
■ご持参いただくと便利なもの
トレッキングシューズ又はスニーカー(滑りやすい坂のコース時)
・トレッキング用長袖と長ズボン (薄手のもので十分)
・帽子やサングラス(サバンナ気候で日差しがきついため)
・景色がきれいに見えるので偏光サングラス、ポラライズドタイプがおすすめ。
・日焼け止め
・虫除けスプレー (デング熱感染予防)
・水着(更衣室は無いので乗船前までに着用をお勧めします。)
・濡れてもよいサンダル
・フェイスタオル (水で湿らせ気化するタイプがおすすめ)
・服が濡れた場合の着替え (上陸時、稀に腰まで海水につかる場合あり。)
・カメラ(必要であれば)
・インドネシアルピアの現金(飲み物やお土産購入)
・携行品を入れるナップザックや首にかけられるペットボトルホルダー(両手を空けるため)
・当日はパスポート(原本)を必ず持参ください。